2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】嫁の誕生日に15年ぶり?の・・・

この日の晩御飯は…

ベーコンの醤油バター青海苔パスタです。

・・・これはさっと食べてしまって。

メインとして皆が楽しみにしているのはこっち。
ケーキ屋さんで買ってきたホールケーキです。
嫁の誕生日ですので。

この感じ、いいですね。ワクワクします。

小さいですがプレゼントも。こちらは子供から渡してもらうことに。

昼間に買いに行けますので、平日ですがこんなことも可能です。

15年ぶり?久しぶりに。たまには、いいじゃない

結婚前、たしかデパートで小さいサイズですけども凝ったホールケーキを買って嫁の部屋に持って行った記憶があります。

ホールのケーキ・・・。

子供の誕生日やクリスマスに買ったことはありますが、嫁の誕生日に買うのは結婚前のその時以来です。15年ぶり?

価値観が似ていることもあり、お店で見ても「これで4,000円?要らなくない?カットしたやつでいいよ。それとも家で作る?そもそもケーキ要る?」なんて会話になります。
そのため久しく買うことはありませんでした。

無駄な買い物は必要ない。
そう思ってずっと過ごしてきましたが。

ま、今は。
決して贅沢はしませんが、十何年ずっと頑張ってきて目標を達成した生活を出来ているわけだし、いいじゃない。

おめでとう!