2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供と晩御飯】ん?値上げ?「さとバル」を久しぶりに

久しぶりに和食さとへ

この日、珍しく外食での晩御飯。

和食さとに行きました。

子供達とも一緒に何度か利用しています。
キッズ会員ならばドリンクバーが無料ですし、500円ぐらいでカレー、ラーメン、唐揚げ&チキンのお気に入りセットがあるので親としても嬉しいです。

久しぶりに利用しましたが、子供のメニューなどに変更がないのは嬉しい限り。ありがとうございます。

ただ、大人メニューはだいぶ変わっていました。
メニュー自体は以前と同様の内容ですが、例のごとく価格が値上がり。

Ffがいつも利用する「さとバル」が税抜き1,300円に。
そして、いつもおつまみ兼食べ物として利用していた一人鍋も1,300円に。

数年前であれば各々1,000円のイメージでしたので、この組み合わせならば2,000円ちょっとでたっぷり飲めたのに。今は3,000円近くになっています。

これだけ値上がりすると・・・あ、でも、それでもまだ十分に安いな。

美味いっ!

久しぶりの一人鍋を。
値上げの分、ボリューム増とのこと。確かに満足感がアップしている気がします。

「十分安い」とか書きながら、でもセコいですので1杯でも多く飲みたい・・・。
いつもは飲まない甘いものも飲みながら。

10杯、11杯・・・。
得したかどうかよりも、ここまでくると身体に悪いだけ。
もちろん分かってはいますけども、「もう一杯」が楽しかったりします。

子供達と楽しいひとときを過ごしました。

値上げ、どうぞどうぞ

価格については、昨今の事情ですのでどうぞ必要な価格に近づけていただいて。

数年前、さとバルが始まった直後は仕事帰りに何度も一人で利用し、2,000円ちょっとでたっぷり酔わせていただきました。
そして、子供が小さい頃から何度も家族で利用しています。
お世話になりましたので、その分、貢献していきたいと思います。

だって、マクドやガストなど他のお店と同じように、思い出のお店が無くなっては寂しいですから。
休日晩に、ねぇ。寂しいですから。

会社サイドで働いている立場の方の努力も透けて見えますので、なおさら応援したくなります。

家からちょっと距離があることもあり半年ほど足が遠のいていましたが、「また利用しよう!」そう思いました。