2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】手作り洋食屋さん 里

手作り洋食屋さん 里

先日の話ですが、国立博物館に行った後、東大路通りから女坂を少し上がったところにある「手作り洋食屋さん 里」へ。

ハンバーググラタンを、マカロニではなくライスでお願いしました。

チーズがグツグツ、いかにも焼きたての感じが見るからに美味しそう。

ホワイトソースも、ハンバーグも手作りとのこと。
ケチャップライスと一緒に食べるこの組み合わせが美味しいです。

京都女子大の近くですので学生の方が多いと思いきや、この日は、常連さんと思われる方や国立博物館帰りと思われる方などミドル~シニアのお父様お母様でお店は一杯。

坂の景色を見ながら食べられるいい場所にあって、カジュアルレストランと老舗の喫茶店の中間のような雰囲気を感じられて落ち着ける店内で、決して高くはありませんがしっかり手作りの美味しいメニューで。

いいお店だなと思いました。

雨のこの日、美味しい料理を味わいながら、ゆっくり過ごしました。