2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【え…!?】サイゼリアの、いつものメニューが無くなる?

最後のおこさまスパゲッティだった!

この前の週末、習い事の後に子供達とサイゼリアに寄りました。

サイゼリアの食事」を目的に利用するのであれば良いですが、ついつい寄ってしまうのは無駄な出費と考えます。
特に思い出に残ることもないのに、実は結構な支出ですので。

そのため、資産を貯める過程の今までであれば、こういったことはほとんどしたことがありません。

ま、今は…「貯めたライフプランの範囲内であれば」と思い、この日、ついつい。

子供達はキッズのセットを。

いつもはタラコでしたが、1つはミートソースを初めて頼んでみます。
「美味しい」とのこと。それは良かった。

サイゼリアは先日も子供達と利用したばかり。
子供達が頼んでいたのは、このおこさまサイズのスパゲッティ含むセットだったり、大盛スパゲッティだったり。

fire-father.hatenablog.com

えっ?
おこさまサイズと、大盛り。どちらも無くなる?

何ら影響ありませんので、どうぞどうぞ

HPでのリリースを見てみますと「品質の安定が困難」とのこと。
1人前ではない量を用意するのが…ということですね。

以前から分かっていますが、400円のパスタの大盛り(1.5倍)は600円。
得になっているわけではありません。

500円のパスタの大盛りが700円だった気がします。
こちらであれば若干お得ですが。でも、微々たるものですし。

子供用パスタは300円でしたが、こちらは何倍の量だったのでしょうか。
でも、金額的には得になっているとは思いませんでした。

そうなんです。
今回無くなった2サイズとも、そもそも金額的にお得なわけではありません。

一人で利用する場合にいつも大盛りを頼まれていた場合は1人前にするか2人前にするかで困るかもしれませんが、家族で利用する場合は家庭内で食べる量を調整すれば良いだけですので。

全く支障はありません

それよりも、1人前ではない量を用意する手間を減らすことでお店サイドの負担が減り、それを値段の維持に繋げて頂いているのであれば、むしろ有り難いです。

感謝しながら、今後も利用したいと思います。