2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】贅沢牛丼&大根づくしの続き

ふるさと納税の牛肉を使って、贅沢な…

この日の晩御飯、贅沢に牛肉を使います。

今年のふるさと納税で頂いた佐賀牛のバラ肉。

どう使おうか悩んで悩んで。
結局、炒めて焼肉のタレで味付けをして。
そう、結局、これが美味しい…。

牛丼にしました。

大根料理③大根葉のナムル

他には、先日買った、巨大な大根を使ったメニューを。

大量にあった葉っぱで、まずはふりかけをつくりましたが、もう一品。
茹でて、味付けするだけですが、ナムルを作りました。

出来ました。
レタスと海苔のやみつきサラダと一緒に。この日の晩御飯です。

牛丼。
高級焼肉屋さんのランチにありそうな一品。
お肉がいいですので、たまらなく美味しいです。

そして大根葉のナムル。
大根葉の味があって、他の素材では出せない味。
牛丼とやみつきサラダとナムル。本当にお店でありそうな絶妙な組み合わせになりました。

美味しく頂きました。