2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

焼きたてのパンを食べたく…このお店に

焼きたてのパンを食べたく…

焼きたてのパンって美味しいな、と思います。

温め直したのとは違う、あの感じ。とても好きです。

ただ、なかなか食べる機会を得るのは難しく…。

パン屋さんで作りたてを買ったとしても、家に帰るまでに冷めてしまいますし。

家で作ればいい?
おっしゃるとおり。まだしていませんが、絶対にしてみたいとは思っています。

そんな中、手軽に焼きたてパンを味わう貴重な機会になっているのが、フォルクスです。

鴨川で長い距離を走った後、身体を回復させるために「沢山食べよう」と思う時は利用しています。

大概頼むのは日替わりランチ。

スープバーもサラダバーも美味しいですし。お店の雰囲気も好きですし。
ブログには書いていませんが、結構な頻度で利用をしています。

フォルクスのブレッドバーにて

ブレッドバーと呼ばれているコーナーにあるブレッド(パン)。

ランチ時はお客さんも多く、次々に新しいパンを作って並べて下さっていますので、作りたてのほんのり温かいパンを味わうことができます。

生食パンやクロワッサンなどもちろん全て美味しいのですが、少なくとも1種類は甘いパンがあり、これが特に好き。

ミルクバターブレッドやオレンジブレッド。
先日は、りんごと紅茶のパンなんて珍しいのもありました。

幸せ…。

これからも、走っていてしんどくなれば、走った後の美味しい焼きたてパンを楽しみに頑張りたいと思います。