2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】以前に話題になったおにぎり…っぽく

悪魔めし…っぽく

この日の晩御飯は、昨日の肉おでんを今一度。
ただし、好評だったものの全く同じメニューだけだとアレですので、違うものも用意してみます。

以前にコンビニおにぎりで好評だった「悪魔めし」っぽいご飯を。

天かすに、青のりに、めんつゆに。
栄養的に…?と考えて、ちりめんじゃこも追加する親心。

出来ました。

肉おでん、ほうれん草の煮浸しと一緒に。この日の晩御飯です。

コンビニのおにぎりは買いませんので、話題だった時も食べたことはありません。
ですので、話題になったおにぎりと同じ味かどうかは分かりませんが。
でも、美味しいです。

まぁ。
ちょっと前の「大根葉ふりかけ」もそうですが、美味しいものばかり入っていますので、当然そりゃ美味しいわなぁと思います。

何より「悪魔…」というネーミングが秀逸です。

美味しく頂きました。