2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

目指せ15キロRUN。徐々に距離を伸ばして。

15キロの壁、いけた!

先日「15キロ以上を走ってみたい」と書きましたが、ここしばらくは週に2回ほど長い距離にチャレンジするようにしています。

ちょっとずつ。

本当にちょっとずつですが延ばしていって。

OK!15キロ!

もっと走れるだろ!と思われるかもしれませんが、12~13キロになると膝が痛くなってきて「限界?また長引く膝痛になる?」と不安になりますので、このように徐々にが精一杯。

15キロを走った時も、多分、痛くなるギリギリ手前。
思うように順調にはいきません。

自分を褒めてあげたい

もっとすごい方は山ほどいらっしゃいますので比較するとアレですけども。
それでも、自分を褒めてあげたいと思います。

健康のためちょっと走るようになったのは数年前ですが、その時は3キロ程度を走るだけ。
このように15キロも走れるようになれるなんて思いませんでした。

市内の鴨川沿いをごっそり縦断。
地図上で見ると、すごいことをしているなと思います。

単に同じことを続けるだけではなく、負荷をかけながら、徐々にステップをクリアしていった結果。
何事もそうなんだなと実感します。

フルマラソン完走に向けて。
これじゃまだまだ及びませんので、次は20キロ。

徐々にですが、距離を伸ばしていきたいと思います。