2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼御飯】パテを焼いてハンバーガーを作ってみる

ハンバーガーづくり

この日のお昼ご飯、ハンバーガーを作ってみます。

パテには、ふるさと納税で届く宮崎牛の生ハンバーグを流用。
ホットプレートで焼いていきます。

バンズは、業務スーパーで売っているものを使って。
そう、この感じ。ハンバーガー屋さんっぽい。

レタス、チーズと一緒に。
出来ました。

手間がかかる…と思います

いい生ハンバーグを焼いた、その焼きたてを食べますので。
当然ですが美味しいです。

ところで、大変だなと思いました。
今回は省略しましたが、本来であればパテを作る工程もありますので。

ファーストフードのイメージがありますが、実際はそうではなく。
…ということを子供達にも見せたかったので、ハンバーガー作りをしてみたかった次第です。

ちなみに子供達も「美味しい」とのこと。
マクドではいつもチキンナゲットとポテトしか食べませんので、マクドに限らずですがハンバーガーを食べるきっかけになればいいなと思いました。

なお、バンズ、6個入りで4個食べましたので、残りは2個。
別日に嫁と、チキンカツを挟んだverを作って、こちらも美味しく頂きました。