2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

2022年の大晦日

ゆっくり過ごす日

普段はダメなことも、大晦日だけは可。
…という我が家。

例年、飲み食いしてゆっくり過ごします。

お昼過ぎにご飯兼おつまみを買いに行って。
Ffも、いつもはアルコールを週に1回、晩に飲む程度ですが、この日ばかりは昼前から。

みかんをキンミヤと炭酸で割った「お正月チューハイ」!
…あ、もうだいぶ酔ってるかな?

例年は、「今年も仕事を一年頑張ったなぁ。また来年も…」と思いながら飲むわけです。
…今年は仕事を辞めましたので、そこだけは例年とは違いますが。

無事に一年を終えてこの日を迎えれて、幸せです。

晩には、業務スーパーのニシンで年越し蕎麦を作って食べます。
主夫として残すは、これを無事に作って、食洗機を回すだけ。

いい1年でした。
ありがとうございました。