2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】たこ焼き晩酌

たこ焼きを

この日の晩御飯は、たこ焼きを。

焼くのに時間がかかるのでいつもの平日ならば出来ませんが、冬休み期間中ですので。
冬休みならではのお楽しみです。

まずは子供達の分。
こちらはタコでは無く、ソーセージを。

次に、タコverを。

出来ました。
大きめカットなのでタコの味がしっかり。美味しいです。

家庭でたこ焼き、いいなと思います。
大阪ではありませんが、関西圏に住んでいますので、お好み焼きや焼きそばをホットプレートでするのと同様、時々は。
なんというか、やっぱり文化ですので。

キンミヤをホッピーやバイス

飲み物はキンミヤ。
いつもは炭酸割りばっかりですが、たまには贅沢にホッピー割。

そして次はバイスで割って。
色が綺麗。

美味しく楽しく頂きました。