2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

明治ブルガリアヨーグルトを食べてディズニーに行こう!

明治ブルガリアヨーグルトを食べて

よくある、指定された食品を食べることで応募出来るもの。
積極的に参加することはありません。

ただ、今回のこれは…やってみようかな?

我が家の朝食は、基本的にはパンやご飯に、子供は「牛乳+ミロ」、大人は「牛乳+インスタントコーヒー」です。

ただ、たんぱく質やカルシウムという点では牛乳ではなくヨーグルトでも良いかと思っていて、実際に時々はヨーグルトです。

そんな中、買ったヨーグルトを見てこのキャンペーンを知って…。
いいじゃない!応募してみよう!と思いました。

なお、この手の抽選はほとんど当選したことがありません。
昨年にヤマザキのお菓子詰め合わせを頂きましたが、ここ数年ではそれぐらい。

でも、いいです。
普段の食事で無理せず食べているものですし。
なにより「当たったら、ディズニー旅行だ!」という、家族の、この盛り上がり。

行こう!ディズニーへ!

さて、何に応募するか?

28枚…そんなには食べない!

ですので、6枚の、パークチケットペアに応募することを目指すことにします。

同様の理由で、この6枚に応募が集中するんだろうな、と思わなくはありませんが。

さて、あと数枚。
我が家の朝ごはん、普段よりもヨーグルトが多めになっています。

ちなみに、シールを集めて、自分で切手を貼って出すタイプ。
QRコードから簡単に応募出来るものが多い中、なんだか懐かしいなと思います。

いいよ!この手間、そして切手の出費。
(キャンペーンに気づいても、面倒に感じて断念する方が大勢いらっしゃいますように…)