2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【休日ランチ】子供と焼肉食べ放題を

思い出の焼肉食べ放題へ

この日、上の子は嫁とお出かけ。
Ffは下の子と車でちょっと遠くにお出かけを。大津の旧西武百貨店向かいにある焼肉屋さんへ。

昔、子供達が小さい頃、京阪に乗って何度も来ました。

山越えの電車移動なのでたっぷり時間がつぶせますし、子供達も地下鉄ではなく外の景色が眺められる電車で楽しそうでしたし。
今は無くなりましたが、西武百貨店にあった子供の遊び場で遊んで、お昼ご飯はここで食べて。
幼児は無料ですし、ポテトやアイスがあるので子供達も喜びました。

今となっては懐かしい、子供達が小さい頃のFfと子供たちの、ちょっとしたお出かけ定番コースの一つです。

今年度にも1度来たことがありますが、この日、久しぶりに。

昔はポテトしか食べなかったですが、今はお肉などを食べれるようになって嬉しい限り。

いいお店だと思います。

一時は「食べ放題のお店だな」と感じるクオリティの時期もありましたが、いつの間にかお店の設備も綺麗になり、お肉やお野菜も満足する内容になっています。

Ffも心ゆくまで、たっぷりと。

昔と変わらず嬉しいのはデザート。
サーティワンで一人1つアイスを頼むとなかなかですが、ここならば。自由に好きなだけどうぞどうぞ。

かき氷も。今の時期なかなか他では食べられないし、よかったね。

いいな、ここ。と思う

小さい頃と違って、子供も一人で食べていますので。
Ffもゆっくりたっぷり食べれました。

外食で普通の1人前程度じゃ満足できませんが、これだけたっぷり食べれるとOK!大満足!

ちなみに、昨今流行りの値上げは、今回の時点ではされていませんでした。
数年前と同じ、ランチは大人2,000円ちょいのお値段。

むしろ、ベーコンやにんにくオイル焼きがメニューに加わったり。
数年前からですがサニーレタスなどお野菜が充実されたり。

以前より内容は良くなっている気がします。

子供たちは大きくなったので、小学生の料金がかかるようになり、西武百貨店の遊び場のような目的もなくなり、電車に乗るだけでは以前のように感動しなくなったり…。

子供と一緒に来る場所でしたが、今となっては卒業。子育てのステージが1つ上がったと実感します。
今後、子供達と一緒にはあまり来ないだろうなと思います。

ただ、焼肉自体は良いですので。
…昔の思い出を噛みしめながら、平日の昼間に一人で来ようかな?と思いました。