2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

矯正器具の作り直し(ほっ…よかった)

ほっ…よかった。

この日の夕方、子供の矯正器具の作り直しに矯正の歯医者さんへ。

口の形を型取りしてもらってきました。
新しいものをもらうのは2週間ほど後とのこと。

ごめんね、わざわざ。
こんなことになったばっかりに。

fire-father.hatenablog.com

気にしていた金額面ですが、上、下ともに約2万円で、合計は約4万円とのこと。

「約4万円です」と言われて、ホッとしたのは正直なところです。

不思議なものです。
既に50万円以上払っていますが、モノ自体の値段と人件費の割合が分かりませんでしたので、もっと高いかもしれないと覚悟していました。
ですので、安く感じます。

値段交渉の際のセオリー。
払う側の立場ですが自己防衛のために逆に使っていました。

痛い出費には違いありませんが。

何も起こらない日々に感謝

今回のことは、些細な出来事です。

誰かにケガがあったわけではありませんし、この程度のお金で解決できました。
本当に小さな出来事です。

ただ、先日の給湯配管凍結の件でも書きましたが、改めて、何も起こらない平穏な日々は有り難いなと思いました。

何かしらのアクシデントやトラブルが起こると、リカバリーにエネルギーや費用、時間がかかります。

失って初めて気づく、平穏な日々の有り難さ。
何も起こらない毎日に感謝をしたい。この件でも思いました。