2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】レンコンもちもち焼き

引き続きレンコン料理

前日に引き続いて、この日もレンコンを使っていきます。

すりおろして。
なんだか、料理してる!と感じます。

玉子、片栗粉、玉葱、チーズを混ぜて。

焼いていきます。

…フワフワすぎて、扱いに苦労しました。

レンコン三昧

出来ました。
レンコンなどのきんぴら、レンコン入り鳥団子スープと一緒に、この日の晩御飯です。
レンコン三昧♪

レンコンもちもち焼き(?)。
フワフワしていてる触感は山芋で作るのと同様ですが、レンコンの風味があって美味しいです。

子供達にも好評で。

さらには「えー!あのレンコンがこうなるの?」という…そうそう、こういう反応が嬉しい。
いつも水煮をきんぴらにするぐらいしかレンコンを使っていませんでしたので。
こういうことを知ってもらいたく、レトルトや簡単な料理ばかりだった食生活を少しだけでも見直してみたかったのも主夫になった理由の一つ。

すりおろすのが手間ですので、頻繁にはしませんけども。

美味しく頂きました。