2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

家族と過ごす休日の午後、という幸せ

とある休日の午後

ある休日の午後。
下の子供と一緒にお出かけ。

ぐるっと散歩して、帰宅前にミスドへ。
帰って家族で一つずつ食べます。

この後、夕方には上の子供が一人でプリンを作ってくれました。
プリンミックスを牛乳に溶かして冷やすだけですが、こんなに嬉しいものは無い!

晩御飯後に頂きました。

…という幸せ

「どこか行こうよ」と誘ってくれたり、一人でスイーツを作ってプレゼントしてくれる子供達。

詳細は忘れてしまうかもしれませんが、子供が小学生の小さい頃に、休日をこんな感じで過ごしたな…という記憶は一生忘れないと思います。

仕事を辞めた今、幸せな休日です。
ふと「来週は、月曜日が…そして火曜日に…」と仕事のことが頭をよぎることはありませんし、着信があっても「急な仕事?何のトラブル?」とドキドキすることもありません。

何に邪魔をされることなく子供達と一緒に過ごせています。
幸せだなと思います。