2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】サーモン漬け丼

サーモン漬け丼

この日の晩御飯はサーモンを。
ついお肉ばかりになってしまうので、意識して時々海鮮物を食べるようにしています。

冊を切って、漬けダレに付けて。
出来ました。この日の晩御飯です。

サーモンであれば前向きに食べてくれますので。
この日も…そう、いいよいいよ。

密かに寿司対策

お寿司を食べに行くと、下の子は玉子ばかり食べます。
せっかく来ているので違うネタも食べようよと思います。

一方、上の子はイクラを主に食べます。
いいお寿司屋さんですと一貫で400~500円の値段になってしまいますし、最近では回転寿司でもお店によっては1貫200円近いお値段ので。
イクラ以外のものも好きになってもらいたく。

そこで、こうして密かに対策をしています。

「美味しい!」とのこと。
でしょ?でしょ?サーモンいいよね、美味しいよね。

多分、1年ぐらい前から密かな対策を時々しています。
ただ、今のところお店に行くと結局玉子といくらばかり。

次回はサーモンなど他のネタも食べてくれるかな?