2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】フォー※パクチー入り

パクチー。前からこんな値段?

スーパーの野菜売り場、普段は見ない香草コーナーで、パクチーが目に留まりました。

約150円。
あれ、安い?

数年前にパクチーモヒートが流行った際に、家で作ろうとスーパーで探した時は「高っ!」と思った記憶があります。
少量で300円ぐらいしたイメージでしたが。

へぇー…よし!

この日の晩御飯は、フォーにします。
ちょっと前に、パクチー抜きで作りましたが、今回はありverを。

作り方は全く同じ。
鶏むね肉を生姜と茹でて。その茹で汁でスープを作って。

業務スーパーで買った麺を水に浸して。この後、もやしと茹でて。

あると、俄然エスニック

出来ました。
フォー(パクチー入り)、この日の晩御飯です。

ナンプラーではなく普通のお醤油の味付けですが。
ただ、パクチーがあるだけでエスニック度合いは急激にアップ。
お店の匂い。いいですね。

子供達は「パクチーは要らない」とのこと…Ffも子供の頃は好きではありませんでしたので、はい。

美味しく頂きました。