2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

京都駅改札前の「パティスリー&カフェ デリーモ京都」

「パティスリー&カフェ デリーモ京都」でひとときを

京都駅に行ったこの日、西口改札前のエスカレーターを上がったところにある「パティスリー&カフェ デリーモ京都」さんへ。

パンケーキの黒抹茶。
見るからに美味しそう。
見た目って、やっぱり大事だなと思います。

彩プレート。
ケーキはピスタチオのものを選んで。

ケーキはもちろんですが、黒抹茶も美味しいですし、右側にある赤色の「舞子のくちびる」がびっくりするぐらい美味しかったです。

今回選んだもの以外にもケーキは数種類。
また来よう…。

目標額の資産が貯まるまでは、「スイーツ?1,000円以上もするもの?…アホか!」なんて思って楽しめなかったかもしれませんが。
…いいな、と思います。

平日の朝イチということもあって、なんだかすっごく優雅なひととき。

美味しく頂きました。