2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】カラスカレイ煮付け

カラスカレイ煮付け

この日の晩御飯はカラスカレイの煮付けを。

先日初めて作った際に子供達からも好評でしたので、近いうちに再度作ろうと思っていました。

スーパーに行くたびにチラ見しながら、立派なサイズでお手頃お値段のタイミングを待って…ようやく、きた!

生姜を入れた煮汁で煮て。

出来ました。
なんていい匂い。

お味噌汁、水菜と油揚げの炒め煮などと一緒に。
この日の晩御飯です。

前日の塩サバも同様ですが、食材は高価なものではないし調理は簡単にも関わらず、とても美味しいです。
まるでお店で食べているかのよう。

おうちごはんの醍醐味ですね。
美味しく頂きました。