2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】抹茶をたてて抹茶ハイ

抹茶ハイ

週末のこの日、嫁の茶筅を拝借して。
シャカシャカ…。

出来ました。
抹茶を使った自作の抹茶ハイです。

抹茶ハイに限らずお茶ハイ各種、飲んだ経験はほとんどありません。

お酒を飲み始めた学生の頃に缶のウーロンハイを飲んで…なんだか口に合わず。
それ以降は飲むことはありませんでしたが。

初体験の抹茶ハイ…おぉぉ、こんな感じなんですね。
美味い!食事に合うなコレ。

岩下の新生姜も初体験

おつまみは漬け物各種。
お茶というイメージから、これまた初体験ですが、「岩下の新生姜」を買ってみました。

「お酒のおつまみに良い」なんて噂を聞いて、是非一度!と思っていましたが…うん。
(美味しいけども、好んでは買わないかな)

それよりも、野沢菜とべったら漬けが合う!

「おっちゃんのお酒」というイメージもあったお茶ハイ。

ただ、今はこの画も「いいな」と感じます。

先入観で避けて経験しないのはもったいない。
他のお茶ハイ各種も挑戦してみようと思います。