2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【近場のホテル泊】山科駅前のホテル山楽で朝ごはん

朝ごはん

このホテルの楽しみは、部屋の2段ベッドとともに、朝ごはん。

よくあるホテルの朝食と違い、すっごく贅沢な内容。


朝から牛肉やお刺身、エビの天ぷらなどを堪能します。
(…お酒を飲みたい)

単価の高そうなものを…なんてセコいことを考えてしまいますが、こういうのも楽しいところ。

コーヒーやデザートも何度もお替りを頂いて、おなか一杯。

満喫しました。

市内泊

約16,000円の支払いで、8,000円のクーポンを頂いて。
朝ごはんを一般利用すると家族で本来約9,000円ですので、旅行支援のおかげで宿泊できたようなもの。助かります。

さて、今後、今までのように市内で気軽に泊まることはなくなるかもしれません。

コロナ禍で破格の値段だったものが元通りになるのは、社会にとって望ましいことですので嬉しいです。
ただ、もう一つの理由、子供の成長に関しては感慨深いです。

おむつも外れ、食べれるものも増えたことで、気軽に外泊出来るようになったのが3年前。
ちょうど親と一緒にずっと過ごしてくれるこのタイミングで、近場のホテル泊の楽しみに出会えたのは良かったです。

この3年間、お父さんも楽しかったよ!ありがとう!

なんだかコーヒーの苦さが、すっごく染みる…。

さて、今後は、気軽な近場ホテル泊が無くなる代わりに、頻度は少ないですがもうちょっと旅行っぽい旅行に行くことになると思います。

早速、春休み中に計画しています。楽しみです。