2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】シーサラダ+山本山の海苔

回転寿司にあるシーサラダ…っぽく

この日の晩御飯、珍しくイカを使ってみます。

回転寿司によくあるシーサラダ。
確かに美味しいです。たまに食べます。

「再現してみた」なんてレシピを拝見しましたので、我が家も。

イカを茹でて細かく切って、カニカマと一緒に。
マヨネーズや白出汁など…なるほど!

山本山の海苔と一緒に

出来ました。
豚汁と一緒に、この日の晩御飯です。

シーサラダ。
シンプルな材料で簡単に作るものですが、美味しい!

丸三証券株主優待で頂いていた山本山の海苔と一緒に。

こんな高級品、絶対に自分では買いませんので、株主優待ならではの体験です。
きめの細かい感じが、いつも食べる海苔とは違う…気がします。

シーサラダを乗せたご飯を海苔で巻きながら頂きました。

ちなみに、家族には「回転寿司で人気のシーサラダだよ」とだけ言っていました。
イカの姿は想像できない料理ですので皆食べてましたが、食後に「イカだよ」と言ったところ「えー!」とのこと。
そうそう、食べず嫌いで苦手意識を持っているだけで、実際に食べてみれば何だって美味しいんだから。

美味しく頂きました。