2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】サッポロ申し込みました

サッポロの株主優待

この日、サッポロの株主優待案内が届いていました。

これはビールに決まり。
エビスに黒ラベル…素敵なラインナップです。


キリン・アサヒともに、いつ届くかな?
それぞれどうやって飲もう…家で?外出時に?おつまみは?
今から楽しみで仕方ありません。

ちなみにサッポロ。
昨年の途中で利益確定をした後、下がるのを待っていましたが、思ったところまでは全然来ませんでした。
12月の権利日前ギリギリに再度取得した次第です。

大きく稼いでくれましたので十分喜ぶべきなのですが、「ずっと持っとけばよかった」と思ってしまうのはいつものパターン。

いやいや、これでいいんです。
だからこそトータルで上手くいっているわけで。
そう、これでいいんです。

ちなみに、今回も権利取得後既に売却しています。

優待ビールは欲しいですけども…今年はどうなるかな?
再取得のチャンスを気長に待ちたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。