2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】初のヒューリック、ようやく…。

初のヒューリック

「届いた」とネット上での報告を見ること1週間以上。
まだかな?と首を長くしていましたが。
この日、届けて頂きました。

初めてのヒューリックの株主優待です。

これがよく話題になっている…確かにすごい数と内容の選択肢。
選ぶのが楽しいです。

自分の希望で選ぶならば、「ふぐの子 ぬか漬け」かな…?
純米酒と一緒に。たまんないだろうなぁ。

もしくは、今、お願いすれば、予定しているキャンプに間に合いますので。
「骨付きソーセージ」を炭火で焼いて、ビールと一緒に。
これも…間違いなくたまらんだろうなぁ。

でも。
先日のキリンの優待をこっそりジュースではなくビールに決めた手前、これは子供達とも相談しながら決めたいと思います。

ようやく…。

ずっと欲しいと思って何回も取得していましたが、その度に売却していましたので、ようやくです。

株価が未来永劫ずっと右肩上がりならば、何も考えずに持ち続けていればいいわけですけども、そうではありませんので。

野球でいうところの「スタメンをどうする?作戦をどうする?」的な話と一緒。
未来のことですので正解は分かりませんし、自分一人でコントロールできるわけではなく。結局のところ結果論。

難しいところですし、楽しいところです。
おかげで飽きません。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。