2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

春のお散歩。白川疏水などをぐるっと

白川疏水を歩く

20℃を超えて暑いぐらいに暖かいこの日。

「えー?散歩?」と言う子供達を連れてお散歩へ。

途中、銀閣寺付近でお楽しみを。
身近なところで観光地気分を味わるのは嬉しい。

パン屋さんでパンを買って、食べて。

白川通今出川の交差点からは、疏水沿いに北西へ。
疏水と大文字。街中のなんでもない風景が画になるのも嬉しい。

桜も新緑もまだですが、冬の寒い時と違い、なんだか街が華やかに見える気がします。
歩いているだけで楽しい。
昼を挟んでたっぷり4時間近く歩いて帰宅しました。

ちなみに、今日歩いた中の白川通今出川~北大路の疏水は大学生の頃によく通った道。懐かしいです。

学生の頃からずっといますので、見慣れた通りに見慣れた街並み。
どこかしこ、いずれも思い出が一杯。

「ずっと住みたい」と思った場所でずっと過ごせている。
幸せだなと思います。