2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豚炒めを葱塩ダレで

葱塩ダレ

この日は、葱塩ダレを作ってみます。

白ネギを細かく切って。
鶏ガラ、ごま油などを混ぜてレンチン。
すっごくいい匂い。

この日の晩御飯。
メインは、豚ロース薄切り肉炒めに葱塩ダレをかけたもの。

葱塩ダレ、なんだか焼肉屋さんの感じ。
お安い豚肉ですが美味しい一皿になりました。

…っぽい?

ちなみに、ホウレンソウをサラダに替えて、お味噌汁の具を減らしたら。
松屋の定食っぽい?

豚肉の感じもそうですし、葱塩ダレもメニューにありそう。

大手チェーンですので、原材料に費用をかけず、それでも最大限に満足を引き出す形に仕上げているはず。
毎日これだと物足りませんが、それっぽい感じになっているのであればこれはこれでアリかなと自己評価。

美味しく頂きました。