2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【仕事を辞めてよかったこと】平日の昼間にしかできない、コレを…

平日の昼間にしかできないこと

この日、ネットの前でスタンバイ。

直前の画面まで事前に用意しておいて、時間になった瞬間にクリック。

「混み合っています」と表示されましたが、2台用意してあるパソコンを交互に触り、無事に…ほっ。

そう、ネット上での予約をしていました。

「1か月前の10時30分から予約可」とのこと。

多分大丈夫だろうとは思うものの、家族が楽しみにして予定しているイベントですので、万が一予約が取れなかったら大変。

無事に予約を取れて、肩の力が抜けました。ふぅ。

もし仕事を続けていれば、どうしていただろう?と思います。

一人で移動をしていて電車の中であれば勤務中でもスマホで操作が出来たかもしれません。
ただ、そんな都合のいいようにいくわけはありませんので。

予約開始時間を横目で見ながら仕事をして、昼休みを待って予約作業をしていただろうな。もしかすると既に予約で一杯だったかもしれないな。

よかった

よく「働く世代には不利」「会社員は辛い」という声を聴きます。
その通りだと思います。

「仕事が嫌だ」「会社に行きたくない」
これも、同感です。

「働かないで資産運用で暮らしている富裕層が羨ましい」
激しく同意します。

ですので、成りたい立場を目指すことにして、十数年かかりましたが成りました。

文句を言いながら待っていれば、誰かが自分のために何かをしてくれる…そんなわけはありませんので。
自分で努力をして自分が変わらないといけませんので。

「予約開始は平日の勤務時間じゃないか?そんなアホな…」過去にそう思ったことも多々あります。

しかし、今回、無事に予約が出来て。
「頑張ってきてよかった」そう思いました。