2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【休日の外食】和食さとで「さとバル」など

我が家の宴会。和食さとへ

嫁は不在の休日、ちょっと早い晩御飯に和食さとへ。

公園で遊ぶなど寄り道しながら、たっぷり2時間かかって到着。
見込んでますので、これで予定通り。OK。
ちょっと早い晩御飯にします。

疲れた体に、染み込む!

値上がりしたさとバルですが、それでも十分です。
居酒屋と比べて食べ物込みの値段では圧倒的に安いですし、セルフなので待つことなく早く飲めますし、こうやって子供と一緒に来れますし。

生+ジンソーダ
レモンチューハイ+ハイボールみかん風味。

待たないどころか2杯並行して飲んでいけます。

子供達は、ご飯もの+麺もの+唐揚げのセットを。
他店でよくあるお子様セットよりも、これが一番好きとのこと。

いかにも「子供向け」という安っぽい感じもないですし、好きなものばかりですし。
そうだろうなと思います。

Ffは、ポテトと唐揚げを別途頼んで。
たっぷり、心ゆくまで。

…幸せ。

ん?頼みたい?どうぞどうぞ。
そう、これもあるし、いいなと思います。

目いっぱいアルコールを飲めて。
子供達は十分食べて、ジュースを飲んで、ソフトを食べて。

これで4,000円かかっていませんので。
金額的には非常に有難いです。

我が家の宴会、今後もしばらくは和食さとの利用が多くなりそうです。