2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】「ここら屋」で町屋ランチ

町屋ランチ

平日のお昼ご飯、御幸町通りの「ここら屋」さんへ。

日替わりの魚。この日は鰆の西京焼き。
立派な鰆。

唐揚げ定食。
日替わりを選ばない時はいつも頼みます。そうそう、コレ、間違いない。

980円で天ぷらや小鉢、一口デザートも付いていますので満足できます。
また、ゆったりした座席配置ですし、店内の暗い感じもあって、落ち着いて食べれます。

懐かしのランチ

Ffが勤務をしていたのはもうちょっと西。烏丸通り付近。
普段の昼休みにわざわざここまで歩いて来ることはありませんでしたが、外出ついでの昼ご飯に何度か食べに来ました。

落ち着ける店内ですのでいつも息抜きランチになっていたのを思い出します。

今は時間の制約はありませんので、開店と同時に早く入って。
まだ空いている店内でゆっくり頂きました。

時間を気にせずゆっくり食べれる…働いていた当時は味わえなかった幸せだなと思います。