2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】目玉焼きチャーシュー丼など

目玉焼きチャーシュー丼

この日の晩御飯は、前日に食べた豚バラチャーシューを使って。
目玉焼きを作って一緒に丼に乗せる…だけ。

菜の花のお吸い物と一緒に。
この日の晩御飯です。

暖かい日が続きます。
暑くはありませんが、少なくとも「寒っ!」と思う瞬間はいつの間にかなくなりました。
洗い物など、お湯を使わず水でも困らなくなったことに季節を感じます。

また、スーパーを見ても、春の魚介やお野菜がいっぱい。
変化があって楽しいなと思いますし、四季ごとに「これを使おう!」と思うので本当に助かります。

さて、子供たちの春休みももうすぐ。
色々お出かけなども計画しています。

春、ワクワクします。楽しいです。