2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【春のおでかけ】マイアミ浜オートキャンプ場のヴィラマイアミに宿泊

マイアミ浜オートキャンプ

ピエリ守山の後、目的地のマイアミ浜オートキャンプ場へ。

この日泊まるのは、こちらのキャビン。

本当はテントが欲しいのですが、テント含めて色々買うと、それらを保管する場所が必要になるので、買いません。
そんな我が家にとって助かるこちら。
キャビンだけではなく、テーブル、椅子、バーベキューコンロ、たき火台、寝袋など一式を使わせていただけます。ですのでほぼ手ぶらで来ました。

エアコンに流し台付き。
キャンプ気分を味わいつつ、とても快適に過ごせます。

テントなどキャンプ道具は買いえないものの、キャンプ気分は味わせてあげたい。
ずっと思っていたことの一つですので、今回、来れてよかったです。

ちなみに、1泊で1万5千円ほど。
夏休み期間中だともっと高くなります。
今ならお値段的にもまだ安いですし、暑くないので汗はかかない、虫もいない。
いいタイミングで来れました。

とりあえず一杯

キャビンはキャンプ場内に他にもあるものの、湖近くにあるという意味では一番人気のものがこの1棟だけのヴィラマイアミ。

区画から琵琶湖への通路もあります。
子供達はここから出て、砂浜で貝殻広いに早速夢中。

まぁ…とりあえず。

美味い!
さて、焼肉の準備をしていきます。