2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】シーズン初のざるそば

シーズン初のざるそば

朝はひんやりすることもありますが、昼間は「暑い!」と感じる日ばかり。

少し前から、洗い物などの際にお湯を使わなくなっていますが、むしろ水の冷たさが心地いい時すらあります。

気付けば、家の中では靴下を脱いで過ごすようになっていて。

また、毎朝のコーヒー牛乳もホットではなくアイスに。外でコーヒーを飲む時も「アイス」を選択するようになりました。

もう少し夏になれば「暑さ、もう嫌…」となりますが、今はこの暖かくなっていく傾向が嬉しい。

この日も暖かい一日。今シーズン初の…。

ざるそばを!

袋麺をお湯でほぐして冷やしただけ。
後はお惣菜の天ぷらに、トマトを切っただけ、めはり寿司の際の野沢菜の残りを添えただけの簡単ご飯なのですが。
何だか立派に見えます。

多分、器のおかげ。

場所を取るなぁと冬の間はずっと思いますが、やっぱりこの器のおかげで…っぽく感じて美味しいもの。

この夏もよろしく!

今シーズン初のざるそば、美味しく頂きました。