2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】夏野菜のカレー

夏のお野菜

ちょっと前からですが、スーパーのお野菜コーナーでトマト、ピーマン、オクラ、茄子などが目立っています。
「季節が進んだ」と感じます。

この日はお安くなっていたトマト、茄子、いんげんを。

カットして。
いいですね、夏の色。

鶏肉やベーコンなど加えて煮るだけ。
この後、カレールゥを使って。簡単に出来ました。

夏野菜カレー

この日の晩御飯、夏野菜のカレーです。

カレー…子供達に人気ですし野菜もたっぷり食べれますし、結構な頻度で作ります。
(作るのも簡単ですし、1皿でサマになりますし、2日分はこれでいけますし)
そして何を入れて作っても美味しいのが嬉しいところ。
ただ、同じような内容にならないようにはしたいので。そういう意味では季節のお野菜が出てくると特に「作ろう!」となります。

さて今シーズン初の夏野菜カレー。

茄子は特にたっぷり使っていますので、たっぷり口に入ってきます。
そしていんげんの歯ごたえ。
形は無くなっていますが確かに残るトマトの風味。

これらそれぞれの効果で「夏のカレーだ!」と感じます。

美味しく頂きました。