2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【サンマルクカフェでランチ】暑いので冷房が快適

サンマルクカフェでサンドイッチランチ

ある平日、サンマルクカフェでランチをいただきました。
都市部に住んでいるメリットだと思いますが、街の中心部に行けばランチやカフェには色んな選択肢があります。ここサンマルクカフェは、落ち着いた雰囲気が好きですし、メインのパンだけではなくチョコクロまでセットで付いているのに安いこともあり、よく利用します。

夏が近づいてくるのを感じる

この日はたまたまですが、座った場所に空調の風がちょうど当たり、涼しく快適に過ごせました。つい先日まで寒い日があったぐらいなのに、もう冷房が気持ちいい季節なのですね。冷房の効いたお店の中の、この涼しく癒される感じは、夏が近づいてきたことを実感させてくれます。