2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【滋賀をドライブ】ラ コリーナ近江八幡

初体験「ラ コリーナ近江八幡

実家の母屋で泊まった次の日、我が家に帰る途中で「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。

初めてです。
色んな方からお話は聞いていましが、たしかにジブリっぽいです。

景色と雰囲気が楽しいです。

アリをモチーフに?うーむ…。
個性的な装飾の店内カフェで、焼きたてのバームクーヘン。美味しいです。

テイクアウトしてベンチでも。これも美味しい。

Ffが好きなのはどら焼きです。
昔からこれをよく買ってもらってました。たねやと言えば、クラブハリエのバームクーヘンよりも、むしろどら焼きをイメージします。
美味しいです。

日常へ

琵琶湖大橋を渡り、ちょっと北上したところにある公園で遊んでから帰りました。
すごく立派な公園でした。

さて、夏のイベントも終了です。
いつもの日常が始まります。