2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】海老ケチャップ炒めとカツオ刺身

頑張って海鮮をお買い物

何も考えずに買い物をしますと、安くて料理が楽な、豚バラや豚小間切れ、挽肉をつい買ってしまいます。そして、同じようなメニューになってしまいます。

これでも別にいいのですが、せっかく主夫をしていますので、色々な料理を子供達に食べさせてあげたいところ。

この日は頑張って、剥き身ですが生海老を手に取りました。

片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて、ケチャップなどを合わせたものを絡めます。
海老のケチャップ炒めを作りました。

これだけではちょっと寂しいと思いましたので、大人向けには小さいパックですがカツオの刺身も。

自己採点では限りなく満点

納豆、茄子とピーマンの煮浸し、サツマイモの煮物を添えて。

品数があって、彩りも内容も素晴らしい。
いつもいつもは出来ませんが、たまにはこのような食卓に出来たらいいなと思います。