2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

夏じまい

夏じまい

急に涼しくなってきました。

冬と比べるとまだ過ごしやすいはず・・・と言い聞かせながら、でも正直「寒い」と感じる瞬間も多くなってきました。

夏じまいを始めていきます。
この日は扇風機の掃除をしました。

外せるところは外して、水洗い。

お疲れ様。ありがとう。また来シーズンよろしく。

そして、夏は気持ちよかったフローリングが冷たいですので、ラグを出しました。

・・・あったかい。幸せ。

その他に、布団の敷きパッドを夏用から冬用に替えて。
掛け布団も夏用のものをしまって。
子供達の服も半袖をしまって、夏用のものを用意して。

なんだか、寂しい

もう少し寒くなれば、こたつを出して。
そして、エアコンの暖房では物足りずに灯油を買ってファンヒーターが動く頃には冬です。

この、夏から秋を経て冬に向かうシーズンは、なんだか寂しく感じます。

つい先日まで「暑い!汗が止まらない!夏は嫌!冬がいい!!」
・・・と思っていましたが、いざ過ぎ去ってみるとやっぱり夏が恋しいです。