2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

伏見をお散歩~月桂冠大倉記念館

伏見をお散歩

この日は市内でお出かけ。伏見へ。

中書島スタート。
水辺に沿って散歩をして。

月桂冠大倉記念館

月桂冠大倉記念館へ。
人が多いので入場制限?観光の方々で賑わっててなによりです。

近場で出来る、いわゆる工場見学。
前回も1年ぐらい前に来ています。

駅から近くてアクセスがいいですし、団体で動くこともなく自由行動ですので子連れには嬉しい。

見学コースを見終わって。
試飲。隠れた目的はこちら。

飲み放題ではなく、3杯って制限があるから悩むのが楽しい。

本当に一口ですけども。それぞれ美味しい!

外に出てから、ちょっと食べて。

楽しかった!

春休みに旅行に行った伊勢でも感じましたけども、賑わっていて何よりです。
京都では、今年に入ってから特にですが「外国の方が多いな」と感じます。

混んでいても、それはそれで楽しいもの。
元通りの街に戻っていっている気がして嬉しいです。