2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ふるさと納税で頂いた豚肉でしゃぶしゃぶを

ふるさと納税の豚肉でしゃぶしゃぶ

ふるさと納税で豚肉詰め合わせをいただいた我が家。
先日も冷しゃぶで頂きましたが、他にも薄切りのしゃぶしゃぶ用部位がまだたくさん。

ちょっと肌寒いこの日、冷しゃぶではなく、しゃぶしゃぶに。

豚肉は、ロースともも。各300g。
野菜は細切りにし、お肉で巻いて食べるタイプに。

美味い!
牛肉や牡蠣といった贅沢セレクトではなく、食費を節約するための現実的セレクトとして選んだ豚肉ですが。
いやいや、すっごく贅沢。

家で食べると不思議なもので1食あたりの食費が気になってしまうため、おうちごはんでこんなにたっぷりお肉を食べることも普段ありませんので。

ロースは当然美味しい。もも、こちらも柔らかくって。1枚が巨大で、すっごく貴重な体験。

お肉はもちろんですけども、子供達に好評だったのがこちら。
そういえばしゃぶしゃぶを家ですることはありませんので、子供達にとっては初体験でした。

自分で柔らかくして。美味しいし、楽しそう。

とても贅沢な晩御飯。美味しく頂きました。