2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】永谷園の焼ちゃんぽんをホットプレートで

永谷園の焼ちゃんぽん

スーパーで目に留まりました。
へー。

煮込みラーメンはずっとよく食べていました。
ただ、以前は安ければ200円程度で売っていたものが、値上げの影響?300円以上の値段でしか見かけなくなったこともあり。この冬シーズンは1回も買いませんでした。

ただ、これは、焼ちゃんぽん?いつから売っていたのだろう?
もの珍しさもあり、よし一度。

ホットプレートで、業務スーパーで買ったシーフードミックスとカマボコを焼いて。

煮込みラーメンと同様、たっぷり野菜を。

出来た!

4人分ですが4人家族で食べるとこれだけでは足りませんの別途何かを用意しなければなりませんし、1箱300円以上で具材を足すと1食としてはなかなかのお値段ですので頻繁に利用は出来ませんけども。

でも、海鮮しお味のソースが美味しいですし、いつもの煮込みラーメン同様コシの強い麺も美味しく。
ホットプレートで麺となると焼きそばが定番ですが、いつもとは違う感じで楽しいです。またしてみようと思いました。

楽しく美味しく頂きました。