2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】ガストでボリュームランチ

ランチ 兼 近場で避暑

この日、どこかに外出をするにはちょっと暑すぎます。
特に買い物をする必要もない一日でしたので家でゆっくりしてもよいのですが、家の中もたまらなく暑いです。

ランチも兼ねて近所のガストに行きました。

いつもは日替わりランチばかりですが、この日はボリュームランチをお願いしました。
いいですね、たった100円の違いですけども満足度が格段に違う気がします。

そして、誕生月でしたので、配信されていたアプリのクーポンを使って、ガトーショコラもいただきました。

ドリンクバーがありますので、ゆっくり過ごせます。
そして、電源やWifiがありますので、パソコン作業も快適です。ちょうど、メールやエクセル作業をしたかったので、ゆっくり作業をさせていただきました。

ほぼ満席

ちょうどお昼時に、ふと顔を上げてみると、ほぼ満席です。

2月頃の平日ランチ時は、数えるぐらいしかお客さんがいなかったのですが、全く違うお店のように混んでいます。
そして、グループでおしゃべりに来られている方も多いです。賑やかです。

これが本来の姿だと思いますので、よかったです。
感染者が増えているなんてニュースがありますが、この本来の姿が定着しますように。