2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【夏休みの自由研究】子供と野菜チップスづくり

野菜チップスづくり

この日、野菜チップスづくりをすることに。

小学生女子向けの雑誌「キラピチ」に、この野菜チップスづくりの記事が載っていたのを読んで「したい」とのこと。

いいじゃない、ゼヒ。

野菜を切ってもらう。

電子レンジでパリパリサクサクに。
油で揚げない、ってのがいいですよね。

塩をふって。じゃがいもは、さらに青のりもプラス。
出来ました。

上手に出来ています。すごいすごい。

英字新聞、っぽい

出来上がりの写真で、チップスの下に引いてある英字新聞・・・風のものですが、ネットのフリー素材を印刷したものです。

映え写真グッズ?こんなのがあるんですね。

そうなんです、後ほど書きますが、訳あって今回は出来上がり写真にもこだわりたかったですので。
活用してみました。