2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【引き続き晩秋真っ盛り】京都が混んでる?いや・・・

晩秋真っ盛り

先日、「京都の晩秋真っ盛り」と書きましたが、引き続き真っ盛りです。

週に1回、いつもよりちょっと長い距離を走り、疲れた身体をフォルクスでお腹いっぱいにして回復させるのがルーティーンになりつつあります。

枯れ葉が舞う中、積もった枯れ葉を踏みしめて走るのが気持ちいいです。

しまった、メインを撮り忘れた・・・。

混んでる?いや・・・

基本的に諸情報をヤフーで得ているFf。
先日「京都がすごく混んでいる」という趣旨の記事を読んだ気がします。

ん?

この日、北山通り、東大路通り、三条通り、丸太町通りなどを車で走りましたが。
いや、別に・・・。

車もスカスカ。
歩道を歩いている人やバス亭で待つ人も多いとは思いませんでした。

平日だったためかもしれません。
また、例えば清水坂付近といった観光地ど真ん中を通っていないからかもしれません。

でも。

コロナ前、インバウンドも相まって盛況だった頃は、平日であっても街中もっとすごかったはず。

ここ2~3年と比べると?・・・という話だと理解しました。

いつか再度盛況な状態に戻るとすれば、今は貴重なひとときのはず。

ちょうど子供が一緒に出歩いてくれる時に、この貴重なタイミング。
幸いです。明日の休日や次に週末も街中をブラブラしたいと思います。