2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ニラ玉。炒めではなく・・・

ニラ玉子

この日の晩御飯は、ニラ玉子です。

テレビで見たニラ玉子が美味しそうで。
炒めるのではなく、タレで玉子とじのように煮てタイプのもの。

作ってみました。
ニラとしめじを、醤油などのタレで煮て。

玉子を入れて。

出来ました。
・・・作ってみましたと言うほどの料理でもありませんけども。

サラダと一緒に、この日の晩御飯です。

ニラと玉子。
なんでこんなに相性がいいのだろうと思います。

味はもちろん、匂いも良い。

そこそこの量を作ったはずなのに「もっと入れて」と言われて子供のお皿に入れていると、自分の分は少ししか残らず・・・。
いいことです。

美味しく頂きました。