2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【2023年GW】滋賀でアスレチックに挑戦①

滋賀県の希望ヶ丘文化公園へ

4月末の週末は、習い事がいつも通りあったため通常の土日と同じ感覚でした。
そのため我が家にとっては昨日5/3(水)がGWのスタート。

嫁はGW中も仕事がありますので、家族4人での休日はこの日のみ。
せっかくの休み、どうしよう?と考えて考えて…滋賀県の希望ヶ丘文化公園に行ってきました。

来るのは初めて。到着して中に入ってみると、すっごい広い芝生広場!

「広い芝生広場」と聞いてイメージするのは植物園や梅小路公園ですが、比べ物にならないぐらい広い!

アスレチックにチャレンジ

さて…目的はアスレチックです。

スマートTVを導入して動画を少しずつ見るようになった子供達。
よく見ているのは、アスレチックを使って遊んでいる系統のもの。

そう、こんなのをやってみたかったらしく。

探したところ色々ありますが、比較的近くにあって、アスレチックの数も沢山あって、混雑もしていなさそうなここにしました。

実際、混雑していません。
途中で1家族を追い抜いたぐらい。
朝イチに入ったこともありますが、GWにも関わらず前にも後ろにも他の家族はいませんでした。

一つクリアすると次があって。

次々に進んでいく感じが楽しいです。

「まだ続くの?」というぐらい。

普段、車で遠出をすることはほとんどありません。
事故に巻き込まれても困りますし。
特にGW。慣れない運転の方や遠方からの移動中の方も多いですし。

そして、我が家にとっては琵琶湖の東側なんて行ったことのない遠い場所。
「どうしようかな?」とちょっと悩みましたが、来てよかったです。

楽しい!
…なかなかハードですけども。