2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

2023年4月のRUN実績

4月の実績

4月のランニング実績です。
192キロ。

200キロには届きませんでしたが、よく走りました。
足を痛めて回復した後、3月にはようやく10キロを走れるようになって…という経過でしたが。

fire-father.hatenablog.com

3月から4月にかけては順調でした。
いずれも足を痛める前の、昨年の4月や12月の頃の距離とスピードで走れています。

自分の中ではベストの状態。
さて…。

どうしよう?

そうなんです、ここからが怖い。
この状態から足を痛めていますので。

順調に走れていますので、短い距離をちょっとスピードを出して走ってみたり、長い距離を走ってみたりしています。

幸い今のところ無事なのですが、走った後の数日、足に違和感を感じることがあります。

太ももの張り…これはすぐに消えますので多分OK。
レーニングになる走りを出来ている証拠だと思っています。

もう一つ、痛みとまではいきませんが、膝が不安定になるを感じがあります。
これが怖い。

4月の29日段階で、200キロまで残り8キロ。
30日は晴れていましたので走ろうと思えばいけましたが、この膝の不安定な感じがあり、怖くて休養日にしました。

「フルマラソンを完走したい!」のはアーリーリタイア後の目標ですので頑張りたいのですが、それよりも健康づくりのための運動が第一の目的ですので、ケガをしない程度、無理をしない範囲でしばらくは走っていきたいと思います。