2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】コンビーフ&コーンのバター炒めでハイボールを

初めてのコンビーフ

この日の一品。コンビーフを使ってみます。
缶のタイプではなく明治屋さんverですが、買ってきました。

きっかけはいつもの如く子供達。
料理雑誌に載っていたコンビーフを見て「食べてみたい」とのこと。

こういう「〇〇してみたい」というのは大事。
いいよ、OK!しよう!

アルコールOKのこの日のおつまみに。
コーンと炒めて、バターを乗せて。

出来ました。
コンビーフ&コーンのバター炒めです。

コンミートは若干苦手ですが、コンビーフは大好き。
さらにコーンとバターとの組み合わせですので、間違いない美味しさ。

そうそう、子供達にとっては初めてのコンビーフ
「美味しい」とのこと。何よりです。

ジムビームと一緒に

お酒はジムビームをソーダ割りで。

先日頂いたりそなクラブポイント1,200ポイントを使って「何かを…」と探していたところ、ちょうど200円引きクーポンがあって、さらにWAONポイント30ポイントが付加されているタイミングでしたので、実質0円で買えました。

バーボンソーダ
この一品にぴったり。幸せです。

美味しく頂きました。