2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】ゆうちょ銀行申し込みました。

ゆうちょ銀行の優待カタログギフト

この日、ゆうちょ銀行の優待カタログギフトを頂きました。
「好きなものを選べる」はやっぱり嬉しいもの。

いつも考えます。一人暮らしだったらなぁ…この辺り?

見つかってしまった…子供達も参戦。これがいい?


せっかくなので、地方の名物っぽい食べ物かつ普段なかなか味わえないものにしない?
ずんだ餅。こういうのがよくない?

でも、日持ちがわずか数日…短い。
ゆうちょの優待は初めてですが、冷凍ものがないんですね。常温か冷蔵のみ?

ということで、味噌煮込みうどん&きしめんセットと悩んで。

こちらの博多長浜ラーメンに決定。

受け取り日時を選べましたので、ちょっと先の9月に設定して。

これを食べて「九州まで食べに行きたい!」という会話になるかな?
今から楽しみです。

ゆうちょ銀行の株

値動きを見ていると株価は定例的なパターンで動いているように見えて…直近の動きもそのような感じ。
ただ、他の銀行株以上に突然政策的な動きがありそうでなんだかちょっと怖く。

3月末の権利前に取得して、1年分の配当と優待を頂いて。
美味しい思いをさせてもらったところで欲張らずに一旦売却して、再度チャンスを伺っていきたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。