2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】新じゃがのり塩バター

新じゃがのり塩バター

この日の晩御飯は新じゃがを使った一品を。

先日、サラダに使って好評でしたので新じゃがを再び買ってきました。
レシピをHPで見ていると、絶対にコレは皆が喜ぶよなぁってメニューが…。

レンジでチンして。
バターで炒めて。

塩、コンソメ、青のりなどで味付け。
新じゃがのり塩バターです。

玉子サラダサンドなどと一緒に。
この日の晩御飯です。

パンを焦がしてしまいましたが、そんなことより子供たちの視線は新じゃがに。
この惹きの強さ、さすが。

パッと見まず「何これ!いい匂い!」
食べて「この味最高!」

皆に喜んでもらえて何よりです。

美味しく頂きました。